リアル・ガンタンク!米国ロボメーカーがモビルスーツを再現

   

Pocket

こんにちはmorunです。

ついにモビルスーツの時代が到来です!それもガンタンクです!

「なんだよ!二足歩行じゃないのかよ!」と思うかもしれませんが、一度動画チェックください!

スポンサードリンク

ファースト・ガンダム世代、感涙の動画

ドラム缶をなぎ倒し、ペイント弾を発射。そして、的ロボを破壊!!!

モビルスーツのあの世界観を見事再現しています。どちらかと言うと「ガンダム ジ・オリジン」のモビルスーツ誕生あたりのイメージに近いです。

作ったアメリカの「MEGA ROBOTS INC」とは

このガンタンクもどきを作成したのは、アメリカのロボメーカー。といってもエンタメ系のロボを手がける「MEGA ROBOTS INC」と呼ばれる会社。

このロボ製作を軸にグッズやコミックも作成販売ww

いわばアニメ好きがこうじてロボ製作を手がける子供のような大人が立ち上げた会社です。

ガンダムを産んだ日本も負けていない

もちろん、日本にも本気でモビルスーツ製作に挑んでいるメーカーがあります。

すでにご存知かもしれませんが、水道橋重工が「KURATAS」と言うロボを製作しています。

アメリカのそれと比べて、我が国の「KURATAS」のデザイン、素敵じゃありませんか。

まさに無骨・シンプル・柔らかさ、日本のデザインが息づいた素晴らしいモビルスーツです。

そしてネットで購入可能

欲しいフェラーリのエンツォが8000万弱ですから、車2台分より安いんです!

1回買い替えを我慢すれば、購入できる!ワケないですよね。。。

これって、海外向けの観光コンテンツとしても利用できそうです。観光庁の方、チャンスです。

日本で産まれた「ガンダム」と言うコンテンツが今、リアルに再現されつつあるのは感慨深いですね。

妄想が広がるモビルスーツバトル。今後、さらに進化して欲しいですね。

スポンサードリンク

Pocket

 - ゲーム, 新サービス , , , , , ,